ここから本文です。

第54回 株式会社システック井上(令和元年11月放送)

更新日:2019年11月19日 ページID:033737

システック井上

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 株式会社システック井上 所在地 長崎市稲佐町

設立

昭和25年

事業内容

ライフラインの制御、医療ソリューションの情報処理等

HP

https://www.sys-inoue.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

第54回目は、私たちの暮らしの安心安全を支える「株式会社システック井上」です!

水道の蛇口を捻ると出てくる安全な水。
病院でMRI検査などを受けた際に医師が診断のために使用する精密な画像診断システム。
私たちの身の回りには、「当たり前」の安全・安心が数多くあります。

株式会社システック井上は、そうした「当たり前」を支えるため、施設や機器の様々なデータ(情報)を計測し制御することによって、正常かつ正確な運用が図られるよう取り組んでいます。
提供している商品の中には、人の生活や命に関わるものもあります。
システムの運用を保つことはもちろん、実際にそのシステムを日常的に使用する方の疑問にもフットワーク軽く行動し、解決に導く姿に、社員の皆さんの仕事に対する誇りとやりがいを感じました。

そして、事業を通じた社会への貢献だけでなく、社員の皆さんの生活のなかで無理なく続けられる社会貢献活動にも会社全体で取り組んでいます。
例えばリサイクル活動では、環境活動、途上国支援、障害者支援に繋がるなど、社会や地域とともに歩んでいる会社です。

ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ