ここから本文です。

第51回 アイティーエックス株式会社(令和元年8月放送)

更新日:2019年9月3日 ページID:033391

第51回

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 アイティーエックス株式会社 所在地 長崎市目覚町

設立

昭和20年

事業内容

産業用機械・機械工具・ゴム・プラスチック製品の販売等

HP

http://www.itx-nagasaki.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

第51回目は、2020年に創業75周年を迎える「アイティーエックス株式会社」です!
ゴム製品を取り扱う会社として誕生して以降、お客様のニーズや世の中の変化を敏感に感じ取り、今では「産業用機器・資材商社」として長崎の産業を支える唯一無二の存在となっています。

数十万点もの商品を取り扱う現場では、お客様からの「欲しい!」という声に素早く対応できるよう、営業マンと事務所のアシスタントがチームとなって対応しています。男性はもちろん、女性営業マンも大活躍!

依頼される品物の中には、既製品だけではなく、製作品も多く、一見同じようなものでもそのサイズや形に微細な違いがあります。
社員の方は「その僅かな違いがお客様にとっては大きな違いとなるため、間違いのないよう対応します」と、時にはお客様の図面を確認しながら作業にあたる姿に、強い責任感とプロ意識を感じました。

また、職場は若手の社員の方が多く、新入社員として不安な気持ちを抱えていても、身近には気兼ねなく頼れる先輩が活躍しているため、安心して仕事に挑戦できる素敵な職場でした。

現在は新たな分野として、人口減少による企業の人手不足の問題を軽減するエンジニアリング商社として「産業用ロボット」の事業にも着手しています。
常に業界九州No.1を目指して新しい視点で前進するアイティーエックス株式会社とそこで働く頼もしい商社マンの姿をぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ