ここから本文です。

第50回 旭栄産業株式会社(令和元年7月放送)

更新日:2019年7月25日 ページID:033165

第50回

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 旭栄産業株式会社 所在地 長崎市川口町

設立

昭和48年

事業内容

外壁・耐火被覆工事、基礎工事・土木一式など

HP

http://kyokuei-sangyou.co.jp/

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

第50回目は、建物の基礎工事や外壁工事の分野で長崎県下有数の実績を誇る「旭栄産業株式会社」です!
これまでにも様々な商業施設やオフィスビル、ホテル、マンションなどの建設工事に携わっており、長崎の街づくりの一翼を担っています。

取材先の工事現場では若い社員の方が第一線で活躍しています。
共に作業を行う他の事業者の方と、仕事中はもちろん休憩中も活発に意見交換する姿があり、同社の信頼度の高さや社員の方々の魅力的な人柄を感じました。

気さくな方が多い同社では、先輩・後輩や同僚同士の間柄はもちろんのこと、社長と社員の距離も近く、風通しの良い雰囲気に包まれています。
社員一人ひとりが高い意識をもって仕事ができる環境ということで、実際、現場で働く社員の意見を社長が受け止め、実現に至った事例も多くあるそうです。

建設という大きな仕事を通して、建物内で暮らす方、働く方の生活を守るという熱い使命のもとで長崎の街づくりに取り組む素敵な会社です。
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ