ここから本文です。

2019年 保護者のための就職"勝"動セミナー

更新日:2019年10月15日 ページID:033092

2019年 保護者のための就職勝(かつ)動セミナー 

就職活動のあり方は年々変化しており、就職活動生の保護者の皆様をはじめ、学生を支えている多くの方々の中には戸惑いを持たれる方も少なくありません。お子さんの就職活動に対して、次のような「不安」を感じたことはありませんか?

NWS-2・就職活動の時期がよく話題になるけど、就活スケジュールってどうなっているの?
・子供の就職活動って初めて経験するけど、どういう風に応援したらいいの?
・就職先の選択肢が多いと、どういう視点で企業を選べばいいの? など

そこで今回は、大手就職情報サイト「マイナビ」の講師をお招きし、その幅広い見識から就職活動に関する様々な情報・アドバイスをお話しいただきます。
当日参加も可能ですが、申込者を優先に長崎市内企業の紹介書籍「NAGASAKI WORK STYLE VOL.2」をプレゼントいたします。奮ってご参加ください。

 保護者のための就職勝動セミナー チラシ

日時

令和元年10月19日(土曜日) 14時~16時(開場13時30分)

会場

長崎市立図書館 1階 多目的ホール
(長崎市興善町1-1)
※市立図書館併設の駐車場(有料)がありますが、台数に限りがございます。

講師・内容

第1部 株式会社マイナビ メディカル情報事業部 メディカル企画広報統括部 統括部長 土山 勇 氏
・変わりゆく就職活動のあり方。現在の就職活動環境とは?
・就活に励むお子さんへのサポートのあり方とは?
就職先選びの視点地元就職の良さとは? など

第2部 長崎の地元企業で活躍する若手社員の本音トーク!
・NBC情報システム株式会社(情報通信業)
・社会福祉法人みのり会(医療・福祉)
若手社員の方に、「長崎で働き、暮らす」をテーマに様々なエピソードをお話しいただきます。

※その他、「就職活動のお役立ち情報」も含めた充実の内容で実施いたします。

対象者

大学生の保護者の皆様をはじめ、学生の就職活動に興味がある皆様はどなたでも参加可能です。
※長崎市外にお住まいの方もご来場可能です。

事前申込(申込期限 10月18日(金)17時)

申込なしの当日参加も可能ですが、NWS-2申込をされた方を優先に、
「NAGASAKI WORK STYLE VOL.2」をプレゼント
冊数には限りがありますので、申込者を優先に配布いたします。
次のどちらかの方法でお申込みください。
※事前申込について、決定通知等のご連絡は行いません。

1 次のリンクをクリックし、必要事項を記入する。
  2019 保護者のための就職勝動セミナー 事前申込フォーム

2 長崎市代表番号「あじさいコール(095-822-8888)」にお電話いただき、「保護者のための就職勝(かつ)動セミナーへの参加を希望します」とお伝えください。


~ NAGASAKI WORK STYLE VOL.2 内容紹介 ~
長崎市内の企業20社の紹介と併せて、そこで働く若手社員に、仕事のやりがいや休日の過ごし方をインタビューしています。
さらに特集ページでは、子育てと仕事を頑張るパパ・ママ世代に「長崎での子育て」を語ってもらったほか、長崎の街づくりについて、現在進行中の計画から今後の構想までをふんだんにご紹介しています!
仕事に生活に子育て、読者の方が長崎での未来を想像できる本です。
(発行 株式会社長崎文献社)

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ