ここから本文です。

第41回 チョーコー醤油株式会社(平成30年10月放送)

更新日:2019年5月16日 ページID:032057

チョーコー

YouTubeで動画を公開中です。 上記画像をクリック!

【取材企業概要】

名称 チョーコー醤油株式会社 所在地 長崎市西坂町

設立

昭和16年6月

事業内容

醤油・味噌・ソース・食酢等の販売

HP

http://choko.co.jp/ 

【取材後記】※記載内容は取材当時のものです。

醤油や味噌、ソースなどの販売を行うチョーコー醤油さん。
みなさんの食卓にもチョーコー醤油さんの商品が並んでいるのではないでしょうか?

今回取材したのは、入社5年目の福田さん。
福田さんは、営業職として主に商品のチラシやカタログの制作を担当し、周りの営業スタッフのサポートをしているそうですが、そのほか「管理栄養士の資格を持つ営業職」として、その知識を活用し、健康志向の減塩醤油やカロリーを抑えた新商品の開発なども手掛けています。
管理栄養士は、病院や福祉施設で働くといったイメージがありますが、近年では福田さんと同じように食品メーカーで活躍している方も増えているそうです。

現在は長崎だけでなく日本全国、さらには海外にも商品を卸しており、今後はより一層海外への輸出に力を入れ、多くの人に「長崎の醤油」を広めていくそうです!
ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

経済産業部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(14階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「雇用・労働・産業人材育成」の分類

ページトップへ