ここから本文です。

一時閉鎖中のポータルサイト「長崎原爆の記憶」の代替ページを公開しました

更新日:2020年12月14日 ページID:035824

平和情報ポータルサイト『長崎原爆の記憶』 

長崎原爆の記憶とは
 いま被爆の実相を風化させることなく、次世代へ継承することが求められています。
「長崎原爆の記憶」は、様々な機関や団体が所有する長崎原爆に関する資料や情報を
掲載しているホームページにリンクを設定し、サイトの集約を図ることで、
みなさんの平和学習の支援をしていくためのポータルサイトです。

なお、証言に係るキーワード検索は現在、ご利用できませんので、ご了承ください。


証言集
 様々な機関や団体が発信している被爆証言を閲覧できるサイトのリンク集です。

被爆資料
 長崎原爆資料館が収蔵している資料を検索できるサイトや様々な機関や団体が発信している資料を閲覧できるサイトのリンク集です。

研究・データ
 長崎原爆に関することについて、様々な機関や団体が取り組んでいる研究やデータなどを閲覧できるサイトのリンク集です。

リンク集
 長崎原爆に関する情報を発信しているサイトのリンク集です。

お問い合わせ先

原爆被爆対策部 被爆継承課 

電話番号:095-844-3913

ファックス番号:095-846-5170

住所:長崎市平野町7-8(原爆資料館内)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「平和関連事業」の分類

ページトップへ