ここから本文です。

行政視察受け入れのご案内

更新日:2020年8月11日 ページID:023538

受け入れ見合わせについて(新型コロナウイルス感染症対応)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、行政視察の受け入れを見合わせます。受け入れ再開時期につきましては、改めてホームページ等でお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

申し込みについて

このたびは、行政視察先として長崎市をご検討いただきありがとうございます。
視察をご希望の場合、視察申込書に必要事項をご記入のうえFAXまたはメールにてお申込みください(原則、視察希望日の1か月前までに申込書の送付をお願いします)。
なお、申込書送信後は到着確認のために長崎市議会事務局議事調査課までご連絡ください。
申込書の受付後、日程、視察内容等を確認し、担当課との調整を行い、受け入れの可否につきまして本市より電話にてご連絡いたします。

受け入れが決定しましたら、貴議会議長名で長崎市議会議長あて依頼文、視察者名簿、行程表、質問事項についてご送付いただきますようお願いします。

申し込みにあたっての注意事項

長崎市議会では、新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、当面の間、次の注意事項に留意していただくようお願いしています。
つきましては、申し込みの前に次の注意事項を必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込みいただきますようお願いいたします。

≪注意事項≫

1 出発の日から遡って14日以内に37.5度以上の発熱があった場合、出発の日に風邪などの症状がある場合は、視察をご遠慮ください。

2 視察の際には、マスクを着用してください。

3 視察の受け入れにつきましては、長崎市内への宿泊を条件とさせていただきます。

4 三密を防ぐ空間を確保するため、申込書に視察人数・視察項目・質問事項などをもれなく記入してお申込みください。なお、視察項目によっては、人数制限や受入不可となる場合もありますので、ご了承ください。

5 視察当日、下記の「確認書」にご記入のうえ、ご持参いただきますようお願いいたします。 確認書に一つでも該当しない項目がある場合は、受け入れをお断りする場合があります。

長崎市 行政視察 受入確認書(エクセル形式 152キロバイト)

連絡先

長崎市議会事務局議事調査課
メールアドレス gikai_gijichousa@city.nagasaki.lg.jp
FAX番号 095-829-1199
電話番号 095-829-1200(直通)

ご視察の際はぜひ、長崎市内の宿泊施設をご利用し、世界新三大夜景(モナコ・香港・長崎)に認定された、長崎のすり鉢状の地形が生み出す立体的な夜景をお楽しみください

いなさやまからのやけい

お願い

  • 受け入れが可能な日程を市議会カレンダーでご確認ください。(市議会カレンダーはこちらからご覧ください。
  • 議会会期中(招集日直前の議会運営委員会開催日から招集日前日までを含む)は、お受け入れできません。(議会日程はこちらからご覧ください。
  • 決算審査開催日は、原則としてお受け入れできません。
  • 年度末の1週間程度及び年度初めの2週間程度は、お受け入れできません。
  • 改選期の年の3月31日から初議会開催日までは、お受け入れできません。
  • 所管課などの都合により、視察の受け入れができない場合もあります。

地図大きなサイズの地図をGoogle Mapsサイトで閲覧する(新しいウインドウが開きます)

お問い合わせ先

議会事務局 議事調査課 

電話番号:095-829-1200

ファックス番号:095-829-1199

住所:長崎市桜町2-35(議会棟)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「お知らせ」の分類