ここから本文です。

新型コロナワクチン集団接種の確認画面

更新日:2022年3月30日 ページID:037382

予約する前にご確認ください。

予約については、原則接種券がお手元に届き次第、予約が可能になります。

3回目接種(12歳~17歳)の注意事項

3回目の接種可能となる日は、2回目接種から6か月以上経過した日となります。
また、ファイザー社ワクチンを使用(12歳以上)しています。
(5歳から11歳に使用している小児用ファイザー社ワクチンやモデルナ社製ワクチンは接種できません。)

 ※3回目接種についての詳細は、こちら

3回目接種(18歳以上)の注意事項

3回目の接種可能となる日は、2回目接種から6か月以上経過した日となります。
また、2月1日からモデルナ社のワクチンを使用しています。
※3回目接種についての詳細はこちら

1、2回目接種の注意事項

1回目の予約をしたら、続けて2回目の予約をしてください。2回目の接種は、1回目から3週間後が目安です。
また、ファイザー社のワクチン(12歳以上)を使用しています。
※1,2回目接種についての詳細はこちら

小児(5~11歳)接種の注意事項

1回目の予約をしたら、続けて2回目の予約をしてください。2回目の接種は、1回目から3週間後が目安です。
また、ファイザー社の小児用(5~11歳)ワクチンを使用します。
※有効成分の量は12歳以上ワクチンの3分の1になります。
※5歳から11歳までの小児接種についての詳細はこちら

新型コロナウイルスに感染したことのあるかたへの注意事項

新型コロナウイルスに感染したことのあるかたについては、こちらをご覧いただき、ワクチン接種をご検討ください。

その他の注意事項

  1. ワクチン接種は強制ではなく、任意です。
    ワクチンを接種する発症予防効果などのメリットと副反応などのデメリットをご確認ください。そのうえで接種をするかしないかをご検討ください。また、かかりつけ医がいる場合は事前にご相談ください。
  2. 新型コロナウイルスワクチンとそれ以外のワクチンは、同時に接種することができません。基本的には、互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。詳しくはこちらをご覧いただき、ワクチン接種をご検討ください。

集団接種の予約はこちら

 予約システム

長崎県大規模接種の予約はこちら(0120-502-439)


アンケート

アンケート

ページトップへ