ここから本文です。

創業支援に関するアンケート調査

更新日2018年9月19日 ページID:E000137

長崎市では創業サポート長崎相談窓口をご利用いただいた方々を対象に、アンケート調査を実施しております。
 この調査で創業(希望)者の方々の創業準備期の困りごとや創業後に苦労されたことを把握することで今後の創業支援の内容をより充実させることを目的としております。
調査票は長崎市個人情報保護条例に従い適切に管理いたします。氏名や回答の内容が他の
人に知られることはありませんので安心してお答えください。

1.創業の有無についてお答えください。

2.創業時期についてお答えください。(例:○年○月創業、○年○月創業~○年○月廃業)

3.創業準備で大変だったことは何ですか。(例:事業計画の作成、資金調達、経営知識の習得等)
※創業していない人は回答不要

4.創業後に苦労したことは何ですか。(例:資金調達、各種手続き、相談場所が分からない等)
※創業していない方は回答不要

5.廃業した理由は何ですか。(例:経営の悪化、従業員の確保が困難等)
※創業したが廃業した方のみお答えください。

6.創業に至らない理由は何ですか。(例:事業計画がまとまらなかった、手続きが煩雑、創業することに不安がある、場所の選定が困難等)
※創業した方、創業したが廃業した方は回答不要

7.活用した補助金はありますか。(例:広報活動支援補助金、融資制度、支援策を知らなかった等)
※創業していない方は回答不要

8.創業前及び創業後にどのような支援を希望しますか。

9.その他ご意見、ご質問等ありましたら自由にご記入ください。

氏名

(希望)業種

お問い合わせ先

商工部 産業雇用政策課 

電話番号:095-829-1313

ファックス番号:095-829-1151

住所:長崎市桜町4-1(長崎商工会館4階)

ページトップへ