ここから本文です。

予防関係届出書類等の郵送での受付について

更新日:2021年3月31日 ページID:035924

消防署への届出書等は郵送でも可能

新型コロナウイルスの感染防止対策(対面による手続き削減)のため、各消防署に提出する届出書等(申請書、報告書を含む)は郵送でも受け付けます。

郵送による注意事項

1 封書する際には封筒に送付先等のほかに、届出書等の名称(〇〇〇届出書在中)を記載してください。 一般の郵便物と分別しやしくするためにご協力をお願いします。

2 返信用の封筒を同封してください。副本等を返却する必要がある場合は、宛名を記入し必要な金額の切手を貼付した返信用の封筒を同封してください。

3 記入漏れがないか確認してください。記入漏れがあると受付できず、再度、郵送してもらうことになり、事業所の皆さまにご不便をおけかすることになりますので、記入漏れがないようにしてください。

4 連絡先を必ず記入してください。届出内容に不備がある場合や必要な添付書類に不足等がある場合は、電話で連絡をいたしますので、担当者の氏名・連絡先を記載してください。

5 不明な点は電話で問い合わせてください。必要な提出部数が分からない、記載内容が正しいか分からない、図面等の添付資料が分からない等、不明な点は提出先の消防署へお問い合わせください。

6 手数料等の納付は窓口まで
手数料等の納付は申請先の消防署窓口にお越しください。なお、窓口へお越しの際には、事前にご連絡ください。

連絡先等について

こちらを確認してください。

お問い合わせ先

消防局 予防課 

電話番号:095-822-0429

ファックス番号:095-829-1067

住所:長崎市興善町3番1号 (消防局・中央消防署)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ