ここから本文です。

「ひろがるながさき」を発行しました!

更新日:2017年10月2日 ページID:030331

今、長崎市が変わろうとしていることをもっと知ってもらいたい

みなさんは、これからの長崎を想像できますか?
今、長崎市では、「長崎駅周辺再整備」「交流拠点施設の整備」「新庁舎建設」などさまざまな、事業が進行しています。
これから「ひろがっていく」長崎の未来について、幅広い年代のかたにもっと知ってもらい、興味を持ってもらえるように、パンフレットを作成しました。

「ひろがるながさき」の概要

7つの大型事業を紹介

hirogarunagasaki(omote)ekisyuumiceshinsichousya
dejimakokudoupuromunadomachibura
・「長崎駅周辺再整備」
・「交流拠点施設の整備」
・「長崎市新庁舎建設」
・「出島表門橋の整備」
・「長崎自動車道・新日見トンネル・長崎外環状線の整備」
・「岩原川・銅座川プロムナードの整備」
・「まちぶらプロジェクト」
それぞれの事業を写真やイラストを用いて、分かりやすく紹介しています。 

紙面で紹介しきれなかった情報をQRやARを導入し、 動画やホームページで紹介

それぞれの事業の紹介部分には、「QRコード」や「AR機能」を組み込んでおり、さらに詳しく、携帯電話やタブレットでその事業の詳細をご覧になれます。
さらに、「AR機能」で紹介している動画については、事業内容に進捗があり次第、随時更新していきますので、新しい情報を入手することができます。
「AR」のマークがついたイラストを専用アプリ「COCOAR2」で読み込むと動画やホームページを確認することができます。
AR

専用Webサイトでもご覧いただけます

パンフレットだけでなく、専用のWebサイトからも内容をご覧になれます。
詳しくはこちらからご覧ください。

手のひらサイズでコンパクトな大きさ

折りたたんだパンフレットの大きさは手のひらサイズの大きさになっています。
パンフレットは広報ながさき10月号と一緒に、各自治会に送付して回覧していただいていますが、今後は市の公共施設などにも設置しますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

お問い合わせ先

広報広聴課 

電話番号:095-829-1114

ファックス番号:095-829-1115

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館3階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く