ここから本文です。

長崎市のホームページのトップページをリニューアルしました!

更新日:2017年9月1日 ページID:030207

さまざまな利用者にとって、より見やすく、分かりやすく

現在の長崎市のホームページは平成25年度から運用し、今年で5年目を迎えました。
当初よりも情報量の増加や利用者ニーズの多様化などの観点から、長崎市の情報を利用者へ、今までよりも見やすく、分かりやすく伝えるためにトップページをリニューアルしました。

リニューアルの概要

デザインとレイアウトを一新

 ・各コーナーのレイアウトを見直すとともに、スライド画像のサイズを大きくし、長崎市の情報を一目で分かるようにしました。
 スライドの画像をクリックすると関連ページに遷移し、旬な情報を素早く入手することができます。

top 

・FacebookやTwitter、YouTubeなどの情報をトップページに掲載しました。
 Facebookなどで長崎市からお届けする最新の情報を、リアルタイムでホームページから確認できるようになりました。

 facebook twitter YouTube

観光案内、平和・原爆、国際情報のトップページも変更

・観光案内、平和・原爆、国際情報のトップ画像を変更しました。
 観光案内、平和・原爆に関しては、画像をクリックすると、観光案内は「長崎市公式観光サイト あっ!とながさき」へ遷移し、平和・原爆は「平和・原爆総合ページ(原爆資料館)」へ遷移します。

スマートフォン・タブレットにも対応

・スマートフォンやタブレットで長崎市のトップページを訪れると、自動的に最適化された画面が表示されます。また、スマートフォンやタブレットでもスライド画像を見ることができるようになりました。

sumaho

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ