ここから本文です。

随時売払い物件情報(先着順)

更新日:2018年2月1日 ページID:030448

随時売払い物件情報(先着順)

・随時売払いの概要
・随時売払いの流れ
・売払い物件《新着1件あり、募集中!!》
・売払い物件位置図・写真
・売払い物件情報
・申請書様式

随時売払いの概要

長崎市では、一般競争入札「土地・建物(物件)」を公募により売却するにあたり、一般競争入札を行いますが、一般競争入札を行ったが入札者がなかった物件又は再度の入札を行ったが落札者がなかった物件は、随時売払いにより売却します。
随時売払いの期間は、最後の入札の公告の日(入札の受付開始日)から1年間で、希望者に先着順で売却します。
売却価格は、長崎市が最後の入札のときの予定価格(最低売却価格)以上となります。
なお、申込み審査基準は一般競争入札と同じです。

随時売払いの流れ

入札の周知

矢1
広報…………ホームページや広報ながさきなどで広く周知します。

申込申請書提出

矢2
受付期間……最後の入札の公告の日から1年間

受付時間……市役所開所日の9時から17時まで(12時~13時を除く。)

申込方法……長崎市役所に申請書類を持参して申し込んでください。

申込場所……〒850-8685 長崎市桜町2番22号
長崎市財産活用課財産管理係(長崎市役所本館2階)

申込申請関係書類……
(個人の場合)
ア 市町村が発行する身元証明書
イ 市町村が発行する印鑑登録証明書
ウ 市町村が発行する直近の市町村税の完納を証する書類
エ 市町村が発行する住民票
オ 誓約書(第2号様式)
カ 事業を行っている個人の場合にあっては、
直近の消費税及び地方消費税の完納を証する書類
(法人の場合)
ア 法人登記簿謄本又は履歴事項全部証明書
イ 法務局が発行する印鑑証明書
ウ 市町村が発行する直近の市町村税の完納を証する書類
エ 直近の消費税及び地方消費税の完納を証する書類
オ 役員名簿(第3号様式)

選定方法……申込み先着順

申込審査……申し込みから約3週間の審査ののち、審査結果を連絡します。

内覧会………建物にかぎり内覧会を行います。受付期間内に設定しますので、
希望される方はお問い合わせください。
土地については各自自由に現地確認してください。

入・開札

矢3
見積もり合わせ……申込書の購入希望金額で審査します。

入札場所……〒850-8685長崎市桜町2番22号
長崎市財産活用課(長崎市役所本館界2階)

決定方法……その場で見積額を確認し、予定価格以上であれば、決定です。

締結~引渡し

矢4

契約締結期限……落札日から7日以内。

収入印紙……売買契約書に貼付する収入印紙代(印紙税)は購入者の負担となります。
契約金額により印紙税額が異なりますので、確認してから必要な収入印紙を
貼付してください。

売買代金支払期限……契約日から1ヶ月以内となります。

契約者………申込者以外とは契約の締結はできません。

売買代金……売買代金は一括支払いとなります。

所有権移転登記……売買代金支払いが確認できたら、市が所有権移転登記と10年間の
買戻し特約登記を設定します。完了後、購入者に登記識別情報通知を
お渡しします。

引渡し完了

現状引渡しとなっているので、施錠等がない場合は、登記識別情報通知をお渡しした時点で
一連の手続きはすべて完了となります。

入口や建物が施錠している場合は鍵をお渡しします。
防犯上、鍵は必ず独自のものと取り替えるようにしてください。
鍵によるトラブルについて市は一切対応しません。

売払い物件 New!

番号

種類

所 在

地目

地 積

(平方m)

予定価格

(円)

備考

申込開始

床面積

(平方m)

申込期限

29-7-1

土地

晴海台町12番11

宅地

193.58

6,110,000

更地

平成30年3月12日(月曜日)

平成30年8月31日(金曜日)

売払い物件位置図・写真

・29-7-1 長崎市晴海台町12番11

売払い物件情報

・29-7-1 長崎市晴海台町12番11

申請書様式

・随時売払い物件申請書様式

お問い合わせ先

財務部 資産経営課 

電話番号:095-829-1127

ファックス番号:095-829-1248

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(10階)

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ