ここから本文です。

ファミリー農園ギャラリー

更新日:2013年3月1日 ページID:007818

農業委員会では、ファミリー農園での楽しいひと時をおさめた写真を募集しております。お寄せいただいた写真はこのページでご紹介させていただきます。簡単なコメントと一緒にお寄せください。

ファミリー農園角の尾

ファミリー農園角の尾(2007年3月9日)

私は、毎日のようにファミリー農園で野菜作りを楽しんでいます。年間を通じ、10種類以上の野菜を作り、無農薬で新鮮な野菜を常に食することができ、喜んでいます。また、農作業を通じ情報交換していく中で、入園者同士の和が広がっていくのが楽しみです。自然の中で土いじりができ、ますます健康になったのが一番うれしいことです。

ファミリー農園
ファミリー農園牧島(2007年5月11日)

 「広報ながさき」で農園のことを知り、家から近いのでやってみようと思いました。入園してから今年で5年目ですが、最初は石が多くて耕すのが大変でした。栽培については、本を買って色々研究しながらしています。今は、たまねぎ、ピーマン、なす、トマト、グリーンピースを作り、さつまいも(紫芋)を最近植えたところです。今耕しているところは何を植えるか検討中です。1回の作業時間はだいたい2~3時間くらいで、夫婦で楽しみながらやっています。収穫した作物を、大阪の孫に送ったりすることも楽しみの一つです。

お問い合わせ先

農業委員会事務局 

電話番号:095-820-6561

ファックス番号:095-823-3452

住所:長崎市金屋町9-3(金屋町別館2階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ