ここから本文です。

花苗配布制度について

更新日:2018年4月19日 ページID:008829

花苗配布制度について

ボランティア団体に花苗を支給しています。

観光長崎のイメージアップと潤いのあるまちづくりのために、道路の花壇に四季折々のたくさんの花を植栽する「花のあるまちづくり事業」を進めておりますが、地域の花いっぱい運動の支援として、地元の花壇の管理をしているボランティア団体に花苗を支給しています。

対象

地域にある公共空地や花壇に花苗の植付け、水かけ等の維持管理を行う自治会、老人会などを単位としたボランティア団体。
(学校など公共施設内には、配布できません。)

配布可能箇所

道路沿いや公園など多くの方が集まる公共性の高い場所。
(要望内容が植栽場所に見合ったものであるか長崎市で確認し、判断させていただきます。)

配布時期

年2回(夏6月~7月、冬11月~12月)その都度申請の要有り。

苗木・花苗等配布要望書

花苗支給を希望するボランティア団体は、要望書が必要となります。

要望書については、下の様式をダウンロードしてください。

PDFファイルをご覧になるにはアドビ社が無償配布しているAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードし、パソコンにインストールして下さい。

苗木・花苗等配布要望書申請時期

 花苗表

   ※花苗等の数量は要望の数量より少なくなる場合がございます。

お問い合わせ先

中央総合事務所 地域整備2課 

電話番号:829-1184

ファックス番号:829-1165

住所:長崎市桜町2-22(本館5階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ