ここから本文です。

上下水道局を装った不審な電話にご注意下さい!

更新日:2024年4月30日 ページID:042024

上下水道局を装った不審な電話が掛かってくる事例が発生しています

不審な電話の中には「水道料金の支払いのため、マイナンバーカードを持参のうえ金融機関に行ってください」という事例がありましたが、上下水道局では料金の支払いの際にマイナンバーカードの持参をお願いすることはありません。

不審だと感じたら・・・

連絡してきた内容に疑問な点があった場合は、その場で返答せず、ご家族や関係機関にご相談ください。また、水道料金等についてのお問い合わせは料金受付センターまでご連絡下さい。

ご連絡先

料金受付センター
電話:095-829-1207

長崎市消費者センター
電話:095-829-1234

お問い合わせ先

上下水道局業務部 料金サービス課 

電話番号:095-829-1207

ファックス番号:095-829-1208

住所:〒850-8685 長崎市魚の町4-1(4階) 料金受付センター

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ