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納税通知書について

更新日:2017年10月1日 ページID:009492

市税の納付

納税通知書について

納税通知書について

市・県民税(普通徴収分)、固定資産税・都市計画税(土地・家屋)、固定資産税(償却資産)、軽自動車税、国民健康保険税の納税の通知は、納税通知書を送付することによって行います。納税通知書には、課税の根拠や各期別の税額などを記載してお知らせするとともに、各納期の納付書をまとめて、年に1回、各税目の第1期の納期月に送付するものです。
また、税金を納められたあとも、領収書は5年間大切に保管してください。

  • 各納期に、納付金を金融機関等に持参して納付してください。
  • また、納付書は機械で処理されますので、汚したり、折り曲げたりしないよう、大切にお取扱いください。
  • 納付書を紛失された場合は、納付書を送付いたしますので、収納課までご連絡ください。
  • ご住所やお名前に誤りや異動があった場合は、お手数ですが、各税目の担当課あてお知らせくださいますようお願いします。

市税の納付は便利な口座振替のご利用をおすすめします。

お問い合わせ先
  • 長崎市市民税課
    電話番号 095-829-1133
  • 長崎市資産税課
    電話番号 095-829-1131
  • 長崎市国民健康保険課
    電話番号 095-829-1226
  • 長崎市収納課
    電話番号 095-829-1130

〒850-8685 長崎市桜町2-22(市役所本館2階)

お問い合わせ先

理財部 収納課 

電話番号:095-829-1130

ファックス番号:095-826-9221

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館2階)

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