ここから本文です。

高島地区の地域おこし協力隊員の紹介

更新日:2024年4月12日 ページID:040822

高島地区の地域おこし協力隊員

池田 美和子(いけだ みわこ)

活動開始:令和6年3月21日

前住所:福岡県

池田隊員からひとこと!(自己紹介)

池田 美和子

高島地区地域おこし協力隊として着任いたしました池田美和子です。

長崎県島原市出身で、小学校から中学卒業までの4年間を高島で過ごしました。

商品開発のプロフェッショナルとして、高島産の甘く濃厚なフルーツトマトや地域の食材を活用した商品開発に取り組みます。

また、旅行サービス業の資格を活かし、サンゴが美しい海でのシュノーケリングなど、豊かな自然と歴史を誰もが楽しめる観光資源を発掘し、魅力的な観光プランを企画して全国へ発信していきます。

高島にはまだまだまだ知られていない魅力もたくさんあります。地元の方々と協力しながら、誰もが楽しめる観光資源を発掘し、高島をより魅力的な地域へと発展させていきます。

日々の高島の風景もSNSで情報発信していますので、フォローよろしくお願いいたします!

情報発信

Instagram 「たかしま時間」(新しいウィンドウで開きます)

Facebookグループ 「ただいまたかしま」(新しいウィンドウで開きます)

池田美和子 Facebook(新しいウィンドウで開きます)

お問い合わせ先

南総合事務所 高島地域センター 

電話番号:095-896-3110

ファックス番号:095-896-2316

住所:〒851-1315 長崎市高島町1728-1

アンケート

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

観光案内

平和・原爆

国際情報

「手続きができる身近な施設・地域の困りごとの相談」の分類