ここから本文です。

マイナンバー(個人番号)カードに関するお知らせ

更新日:2018年9月14日 ページID:031509

マイナンバー(個人番号) カードの交付及び申請受付のための休日開庁について

平日のお手続きが困難なかたのために、次のとおり、休日に長崎市役所中央地域センターを開庁し、マイナンバー(個人番号) カード(以下、マイナンバーカード)の交付(※1)及び申請受付(※2) を行います。なお、休日開庁日に限り、マイナンバーカード申請用の顔写真を無料で撮影します。
※1 「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」(はがき)が届いているかたが対象です。
※2 初回の申請のかたが対象です。紛失等による再申請のかたは受付できません。

また、お受け取りができず、長崎市役所に返戻された通知カードのお受け取りも受付いたします。通知カードの受取方法についてはこちら。 

開庁日時 平成30年11月25日(日曜日) 午前8時45分~午後4時30分
場所

長崎市役所本館1階中央地域センター 10番窓口(マイナンバーカード窓口)

マイナンバーカードの出張申請受付を希望する企業やグループを募集します

お住まいの地域や会社へ担当者が出向き、マイナンバーカード申請の出張受付を行います。ご近所のお仲間や職場のグループ(おおむね10人以上)でお申込みください。申請用の顔写真も無料で撮影いたします。
※申請からおよそ2か月でカードのお渡しができます。 

【チラシ】出張申請受付中!!(PDF形式:644KB)
【詳しい内容について】マイナンバーカードの出張申請受付を希望する企業や地域団体等を募集します(PDF形式:245KB)

実施期間

平成30年5月1日~平成31年2月28日のうち平日の10時~4時

申込方法

お電話等にて中央地域センターへご連絡の上、

出張申請受付申込書(PDF形式:279KB)をご提出ください。
ご不明な点は、下記の担当までお問い合わせください。
(中央地域センターマイナンバー担当直通電話番号:095-829-1424)

お問い合わせ先

中央総合事務所 中央地域センター(地域支援室を含む) 住民記録係 マイナンバーカード担当

電話番号:095-829-1424

ファックス番号:095-825-0121

住所:〒850-8685 長崎市桜町2-22(本館1階)

アンケート

より良いホームページにするために、ご意見をお聞かせください。コメントを書く

ページトップへ