長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2024年03月受信】

ご意見(要旨) 【(苦情)ふるさと納税のワンストップ申請書について】
 ふるさと納税を行い、ワンストップ申請書の送付を依頼したが、「オンラインでやれ」とのメールが届いた。
 オンラインでできない環境の人もいるわけで、全くもって不親切な対応であり、今回の回答に至った詳しい説明を求める。

【2024年03月28日回答】

回答 【ふるさと納税推進室】
 このたびは、長崎市へご寄附いただき、誠にありがとうございます。
 お問い合わせいただいた件につきましては、長崎市にご寄附いただき、ワンストップ特例申請をご希望された全ての方に、紙申請書を郵送しております。
 また、オンライン申請についても、寄附者様のご都合の良い方法で申請できるよう、全ての方にご案内いたしておりますが、紙申請書の郵送とメールの配信が前後し、ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。
 なお、メールの内容につきましては、さっそく修正いたします。
 紙申請書につきましては、寄附をいただいた後1週間程度で郵送いたしますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 
関係所属 ふるさと納税推進室  【直通番号】:095-829-1296】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ