長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2024年02月受信】

ご意見(要旨) 【皇帝パレードの受付がわからなくて、運営の仕方も悪い】
今回の皇帝パレードで受付場所の表示がなく、スタッフに聞いても「聞いてない、わからない」と答えるだけで全然対処しようとしなかったです。どんなに早く来ても並ぶ場所がないのはひどいと思います。特にB4のエリアはCエリアが表示を早く出して並んで待っていたのに、遅くに来た人を先に受付をするような並び方をさせていました。エリアによって対応が色々なのはとても理不尽です。どういった運営をしていたのか聞きたいです。

【2024年03月11日回答】

回答 【観光交流推進室】
 この度は、皇帝パレード(特別版)の運営において不手際があり、誠に申し訳ありませんでした。
 運営にあたっては、各スタッフの動き方、お客様への対応等についてエリア毎に運営マニュアルを作成・共有し、各エリアとも会場設営が終わり次第、お客様を待機列にご案内し、早く来られた方から順次入場いただくよう、統一した対応を行うこととしておりましたが、現場スタッフへの周知・徹底が行き届いておらず、エリアによって異なる対応をしてしまいました。
 ご指摘のB4エリアでは、先に来られた方を後回しにしてしまい、多くのお客様にご不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
 心からお詫び申し上げますとともに、今後このようなことがないよう、改善してまいります。どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
関係所属 観光交流推進室  【直通番号】:095-829-1426】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ