長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年12月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市消防団について】
 SNS(X)で御市消防団のハラスメントに関する投稿とみられるものを確認しました。
 事実であれば、昨今のご時世からすると処罰されるべきであり、嘘の投稿であれば御市の消防団への名誉毀損に当たるものと考えます。消防団に興味がある方も多くいらっしゃると思います。調査の上、適正な対応をお願いします。

【2024年01月23日回答】

回答 【予防課】
 この度は、情報提供いただきありがとうございます。
 この件につきまして、事実関係を調査したところ、このような事実は把握できませんでした。
 また、消防団員には定期的な研修会の機会をとらえ、人権やハラスメントに関する資料を配布して研修し、意識啓発を図っておりますが、引き続き各種ハラスメントのない組織づくりに取り組んでまいります。
 今後とも、本市消防行政及び消防団活動にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。 
関係所属 予防課  【直通番号】:095-822-0425】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ