長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2024年01月受信】

ご意見(要旨) 【あじさいpay】
 第3次募集がアプリで先着順。つながりにくくなるがご了承くださいとのこと。分かってるのならそうならないよう事前対策すべき。
 案の定繋がらない。何故先着順なのか?意味不明。そして利用も出来ない。最悪。素人が考えても想像がつくのに何やってるのか?本当にガッカリ。公務員が何やってるのか。他人事でやってるとしか思えない。貴重な時間を返して欲しい。

【2024年01月11日回答】

回答 【商工振興課】
 「長崎あじさいpay」の3次販売(2次販売のキャンセル分)において、1月9日12時から先着販売を開始しましたが、想定を上回るアクセスが集中したことで、決済を含めたアプリの利用ができない状態になっておりました。(1月9日17時15分頃には復旧し、現在は決済を含めたアプリの利用は可能となっております。)
 システム障害により、ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 なお、3次販売の再開につきましては、今回のようなシステム障害が発生しないよう抽選方式に変更したうえで行わせていただきます。
 抽選申込期間:令和6年1月12日(金)13時00分〜1月15日(月)11時59分
 ※抽選申込は、長崎あじさいpayの専用ホームページで行えます。
 URL https://ajisaipay.jp
関連リンク:https://ajisaipay.jp
関係所属 商工振興課  【直通番号】:095-829-1150】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ