長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年10月受信】

ご意見(要旨) 【エレベーターの使用について】
 先日、昼食時にエレベーターを使用して15階まで行ったが、上りのエレベーターはすぐに来たが、下りのエレベーターはなかなか待っても来なかった。西側のエレベーターをそういう場合は利用するように掲示してあったが、大きな原因は 昼食時に職員がエレベーターを利用しているからだ。本来だったら大学病院や 都会の市庁舎などは、昼食時には職員は利用していない。まして長崎市などは健康に力を入れて呼びかけているわけだから、職員は昼食時は階段の上り下りを利用してエレベーターを利用するのは来庁者のみにするべきだ。一考を願います。

【2023年11月14日回答】

回答 【財産活用課】
 本庁舎では職員に対し、開庁時間中は来庁者が多く使用される東高層エレベーターは使用せず、原則西エレベーター、低層エレベーター、エスカレータ及び階段を利用するよう呼び掛けております。今後も混雑解消のためにエレベーターの機能の見直しや職員への呼びかけを行っていきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 
関係所属 財産活用課  【直通番号】:095-829-1127】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ