長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年04月受信】

ご意見(要旨) 【入船町の民家近辺の乱雑した竹林について】
 入船町の民家近辺の竹林について、どこに意見すればよいか分からずこちらに意見させていただきました。台風や雨雪で折れた竹が乱雑しているようです。そこの町民ではありませんが、バスで上道を通りがかって見る度に酷くなっているようで心配になります。高齢の方が多い地域だと見受けられますが、管理等はなされているのでしょうか。

【2023年05月10日回答】

回答 【環境政策課】
 空地の雑草等につきましては、長崎市環境保全条例に基づいて、本市で調査、指導できることになっています。
 こちらで現地確認を行い、所有者等を調査して文書等にて同所有者へお知らせすることができます。詳しい場所や状況をお聞かせいただきたく存じますので、ご住所、氏名、電話番号などを環境政策課へお電話又はメール等でご連絡をお願いします。

環境政策課 Eメール kankyo@city.nagasaki.lg.jp
環境政策課 TEL 095-829-1156 FAX095-829-1218 
関係所属 環境政策課  【直通番号】:095-829-1156】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ