長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年03月受信】

ご意見(要旨) 【あぐりドームの受付スタッフについて】
 長崎市内にこういう施設ができて、嬉しく思っています。元々あぐりの丘は利用させていただいていましたが、室内でも思いっきり遊べる場所ができて何度もドームを利用しています。
 ただ一つ残念なのが、受付をするスタッフの態度です。結構頻繁に当たるので、常勤の方なのだとは思うのですが、そのスタッフの話し方や態度がとても高圧的な印象を受けます。
 前、料金を支払うときにパソコンの操作がうまく行かなかったのかイライラしたような感じで舌打ちもしていました。せっかく楽しみにしてきたのに、入り口でそんな態度を取られると台無しになります。その方がいると、(ああ、またあの人がいるな)と思ってしまいます。
 他の方は親切にしてくださるのですが、なぜそんなに接客の仕方が違うのでしょうか。接客したくないのであれば他の部署に回るなどされたほうが良いのではないでしょうか?その方にはしっかり指導していただきたいです。

【2023年04月26日回答】

回答 【こども政策課】
 日頃よりあぐりの丘をご利用いただきありがとうございます。
 また、貴重なご意見ありがとうございます。
 あぐりの丘につきましては、民間企業による施設の運営を行っており、運営企業においてスタッフの接遇研修等を実施しているところですが、ご意見を踏まえ、来所した方に気持ちよく施設を利用いただけますように、運営企業に対して、受付等におけるスタッフ対応の質の向上を図るよう指導を徹底して参ります。 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ