長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2023年04月受信】

ご意見(要旨) 【休憩用ベンチの撤去について】
ただえさえ休憩用ベンチが少ない長崎市において突然休憩用ベンチ→ハートセンター前のバス停そばのベンチ、正面がNCCのテレビ局です。突然撤去されていました。逆にブリックホールの傍の休憩地にベンチが三つも備えられてました。まだ出来たばかりかベンチを利用して休んでいる人はいません。ベンチは二つもあれば充分です。至急元の場所にベンチを戻すことを要求いたします。

【2023年04月17日回答】

回答 【文化振興課】
 ご指摘のベンチは、休憩や待ち合わせなどをする皆様に使用していただくため、長崎ブリックホール外広場に設置していたものですが、平成25年5月に、長崎ブリックホール1階のレストランを閉鎖したことから、旧レストランへの立入禁止を表示するとともに、侵入者を防止するため、市道から旧レストランへつながる階段下にベンチ1脚を移設しておりました。 その後、今年3月から、旧レストランのスペースを、子育て支援センターとして活用することとなったため、以前の長崎ブリックホール外広場に再移設したものです。
 したがいまして、ご要望の場所は、子育て支援センターの出入り口となりましたので、その場所へベンチを移動することは困難であることをご理解いただきますようお願いいたします。 
関係所属 文化振興課  【直通番号】:095-829-1235】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ