長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年02月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市民会館トレーニング室の利用者について】
 本日(2月23日)、11時50分くらいにトレーニング室を利用させていただきました。その際、ランニングマシンがいっぱいだったので、ホワイトボードに名前を書いて順番を待っておりました。
 前の方が終わり、私が使おうとする前に女性の方が割り込んで来られました。ボードを見ておられないと思って、お声かけしたところ、「私はこのマシンしかイヤだから、使わせて欲しい。ボードに名前を書くと他のマシンに回されるから書いていない」と主張されました。いつも利用する時はいらっしゃるので、常連の方のようです。常連なら許されるのでしょうか、管理の方は何もチェックされないのかと思っています。不快でした、注意喚起なりお願いします。

【2023年03月06日回答】

回答 【*生涯学習課】
 日頃から市民会館のご利用ありがとうございます。
 ランニングマシンの利用につきましては、利用者が多く、混んでいる状況ではホワイトボードに名前を書いていただき順番待ちをしていただいています。
 今後は利用者にルールを遵守するよう注意喚起を行い、割り込みや、マシン等の長時間の占有等がありましたら、スタッフが対応いたしますので、そのような場合は気軽にスタッフに申し出ていただきますようお願いいたします。
 今後とも利用者がお互いに気持ちよく利用できるトレーニング室の運営を行っていくよう努めてまいります。 
関係所属 *生涯学習課  【直通番号】:095-829-2044】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ