長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年02月受信】

ご意見(要旨) 【手洗い場の踏み台設置】
 先日子どもを連れてペンギン水族館へ行きました。
 トイレの手洗い場は大人の高さのみ、子どもは抱っこして洗わせました。子どもが多く利用する公共の施設で、大人用の高さのみの手洗い場には、1つで構わないので、踏み台があると、利用しやすいと感じます。
 あぐりドーム向かいに新しくできた飲食スペースは、手洗い場がある点は良いですが、子どもの高さのものは無く、踏み台も無いので、残念です。あぐりの丘の以前からあるトイレや、科学館は置いていたと思います。
 些細なことかもしれませんが、利用しやすい施設作りをお願いします。

【2023年02月28日回答】

回答 【水産農林政策課】【こども政策課】
 両施設をご利用いただき、ありがとうございます。
 ご意見をいただき、長崎ペンギン水族館のトイレについては、踏み台の設置を行うことといたしました。
 準備の都合により、3月上旬からの設置となりますが、引き続き利用される皆様が安心して楽しめる環境を提供できるよう努めてまいります。
 あぐりドーム周辺の休憩所に新設した手洗い場については、踏み台を設置しておらず、ご不便をおかけして申し訳ありません。
 早速、踏み台を設置するよう手続きを進めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。ご意見ありがとうございました。 
関係所属 水産農林政策課  【直通番号】:095-820-6562】
こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ