長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年01月受信】

ご意見(要旨) 【学校給食について】
 前回学校給食をオーガニック給食へ、という意見に回答頂きました。ありがとうございました。
 オーガニックの物を給食に取り入れるには、給食費の高騰や供給が足りないという問題があるということでしたが、、、まず検討していただく事からだと思うのですが、学校給食をオーガニックに変えていくには私たちのような市民はまず何をしたらいいのか具体的に教えていただけませんでしょうか。

【2023年02月10日回答】

回答 【健康教育課】
 前回ご回答しましたとおり、有機農産物などの「オーガニック食材」は、生産量が少なく供給が不安定であることから、必要な量を確保することが難しく、価格も高価となっております。
 したがいまして、生産・流通面と価格面の問題が解消した場合は、学校給食の食材として使用する検討もできるのではないかと考えています。
関連リンク:http://www.city.nagasaki.lg.jp/n_city/iken/detail.php?id=4803
関係所属 健康教育課  【直通番号】:095-829-1197】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ