長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年02月受信】

ご意見(要旨) 【福祉部福祉総務課へのメールについて】
 老人福祉施設におけるコロナ禍での対応につき、長崎市福祉部福祉総務課へ電話し対応をお願いした。電話だけでは、言った、言わないの議論になるし、表現も曖昧ではいけないと考え、HP記載のメールアドレスへメールし対応をお願いした。
 返信がなかったため、状況確認のメールもお送りしたが、一向に返信がなく、状況がわからない。
 そもそもHPにアドレスを記載している以上、メールでの連絡を受け付けているはずであり、それに対して返信がないのはどういうことなのか。

【2023年02月09日回答】

回答 【福祉総務課】
 このたびは、当課の対応により、不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
 今回の御指摘を受け、メールを受信した際の対応について、回答に時間を要する場合も含め、まずは、受け付けた旨の返信を行うべきであったことから対応の見直しを行い、今後は、速やかに対応を行ってまいります。
 今後とも、市政へ御協力いただきますようお願いいたします。 
関係所属 福祉総務課  【直通番号】:095-829-1161】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ