長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年01月受信】

ご意見(要旨) 【あぐりドームの利用方法について】
あぐりドームが開館になり、とても楽しく利用させていただいております。
しかし、最近気になることがあります。
開館から日が経つにつれて、大人が入らないでくださいという表示の遊具が増えてきたように思います。大人が入り遊ぶことは危険ですし、禁止すべきだとは思いますが、就学前の子供を大人が遊具に入り見守ることは必要ではないかと思います。取り返しのつかない事故が起こりそうでとても怖いです。
大人が入らないでくださいという表示は増えましたが、職員が増え、危険のないように見守っているわけでもないです(疲れたのか職員は座って見ている時もありますし、かたまって話している時もあります)。
見守りのために大人が遊具へ入ることを、育児のプロフェッショナルの第三者等も交えて、検討いただけないでしょうか?

【2023年02月06日回答】

回答 【こども政策課】
あぐりドームをご利用いただきありがとうございます。
令和4年10月28日に開館しました、あぐりドームは、多くの方にご利用いただき、これまで、あぐりドーム内での利用者の利用状況や利用者の方からのアンケート等を踏まえながら、利用者の皆様がより安心・快適にご利用いただける施設となるよう取り組んでいるところです。
今回のご提案につきましても、あぐりドームの管理運営を行う指定管理者と情報共有を行い、利用者の皆様がより安心・快適にご利用いただける施設となるよう、検討してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ