長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2023年01月受信】

ご意見(要旨) 【駐輪場について】
前の庁舎の時は本館外に職員駐輪場があったと思うが今年から新しい庁舎になったせいか桜町駐車場内の駐輪場及び市民会館駐輪場に多くの職員の方が止めるようになり混雑している。新しい庁舎には職員が止める駐輪場等はないのでしょうか?それとも今後作る予定でしょうか?
どちらも市営駐輪場なので私達市民が停めれるようどうにかしてほしい

【2023年02月06日回答】

回答 【人事課】
 旧庁舎におきましては、旧庁舎敷地の一部に活用可能なスペースが生じていたことから、目的外の使用として職員所有の二輪車の駐輪を許可していたところです。
 新庁舎については、市民の皆様への質の高いサービスを提供することを念頭に必要な整備を行っており、現状、職員に対して使用を許可できるスペースまたは職員駐輪場を建設できるようなスペースはございません。なお、職員に対しては、周辺の駐輪場を利用するなどの対応をお願いしております。
 また、桜町駐車場駐輪場と市民会館駐輪場については、現場を確認いたしましたところ、市民の皆様のご利用に支障があるような著しい混雑は見受けられないようでした。
 ただ、移転により今後、混雑が生じる可能性もございますので、施設の関係所属ともご意見を共有し、状況の把握を続けてまいります。 
関係所属 人事課  【直通番号】:095-829-1119】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ