長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【60代】  【2022年12月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市の職員(公務員)の考え方、思考法について】
 長崎市の提案に対する長崎市からの回答を見ているとほとんどが出来ない理由をいろいろと並びたてているが投稿する市民のほとんどは自分が住んでいる暮らしている長崎市が少しでも良くなるようにと投稿している。出来ない理由をいろいろと並びたてるのでなく出来るようにするにはどうしたら良いのかを考えるのが仕事だと思う。企業社会では出来ないではこの人間は能力がないとみなされお払い箱になる。ましてただでさえ職員が多すぎるのにこれからはit,人工知能がますます発達してくるのに今までみないな思考方法、考え方だったらすぐにお払い箱になりますよ。

【2022年12月14日回答】

回答 【広報広聴課】
 「市政への提案」に寄せられたご提案、ご意見等について、どのような対応ができるか回答を行うにあたり、内容に応じて、関係所属での検討だけでなく、現地確認や庁内関係部局による協議、他機関との調整等を行ったうえで、回答を作成しております。
 また、いただいたご意見等に対しては、市民の皆様の立場に立って分かりやすい回答ができるよう努めておりますが、引き続き、いただいたご意見等を市政に役立てていけるよう取組みを進めてまいります。 今後とも、長崎市をよりよいまちにするための建設的なご提案をお待ちしております。 
関係所属 広報広聴課  【直通番号】:095-829-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

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