長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年11月受信】

ご意見(要旨) 【あぐりドームについて】
 先日あぐりドームを初めて利用しました。子ども達も大人も一緒に楽しめてよかったです。室内にアンケート用紙がありましたが、大人1人で行ったため、記入できませんでしたので、こちらにメールさせていただきます。
 ‘口の受付について
 平日の予約枠が残っている日に行きました。予約時間少し前に到着し、入場が始まっていましたが、自動ドアからずらっと列ができていました。せっかく予約制なのにここで混むと密だよね、という声も周りから聞こえていました。
 ぱっと見た感じ、券売機あたりがもたついている印象で、また、おそらく予約していない方も並んでいたようで、その場で係の方と話していました。
 一つの提案ですが、入場券を買うところで予約番号を聞くのではなく、自動ドアより外で予約を確認、確認した方から順に自動ドアから入場→券売機か受付で支払うようにしてはどうでしょうか。
 また、空き枠がある際は、予約優先のメリットとして、予約されていない方は別の列を作り、その場にいる予約者の確認が済み次第入口に通すなどもあってもよいのではと感じました。
 その日は園行事で来られている所もありましたが、その場合も代表者が手続きをしている間は外で待ち、手続き済み次第全員で通って入場できると、券売機や受付は他の人が使えるので列が動きやすく、混まないのではとも感じました。
 ▲灰ぅ鵐蹈奪ーがあって助かりました。あまり利用されておらず、また、位置も目立ちにくい気もしましたので、遊び場の荷物置きの表示にコインロッカーありますなど一言あっても良いのかと思いました。
 まだオープンして間もないので他のご意見もあるかと思いますが、どんどんより良くなって利用しやすいあぐりドームになってほしいです!!!

【2022年11月17日回答】

回答 【こども政策課】
 あぐりドームをご利用いただきありがとうございます。
 令和4年10月28日に開館いたしました、あぐりドームにつきましては、多くの方にご利用いただき、利用者の方から様々なご提案をいただいております。
 今回ご提案がございました、入場時の対応やコインロッカーの表示につきましても、あぐりドームの管理運営を行う指定管理者と情報共有し、皆様がより快適にご利用いただける施設となるよう改善を図り、あぐりドームの魅力向上に努めてまいります。 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ