長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年10月受信】

ご意見(要旨) 【公園の改善点】
 北陽公園にサッカーゴールやバスケットゴールの設置をしてほしい。
 理由としてはコートは広いが遊べるスポーツの種類が限られるから。
 2つ目に親子連れが多いが、遊具がある方の使用率が高く、遊具がない方の使用率が低いため場所を効率活用できていない。
 3つ目に10代の公園使用率を高めるため。

【2022年11月11日回答】

回答 【地域整備1課】
 北陽公園へのサッカーゴールやバスケットゴールの設置についてご回答します。
 サッカーゴールについては、試合等での利用状況が多いグラウンドには、必要に応じてその設置を行っておりますが、通常の公園のグラウンドについては、一般の用途を制限せず、多くの方に自由に利用していただくことを目的としていることから、特定の競技用具は通常設置しておりません。
 また、バスケットゴール等遊具の設置については、公園の利用状況等をかんがみ、地元住民の皆様のご意見等も伺いながら、慎重な検討を要するものと認識しております。
 長崎市の公園について、その他お気付きの件がございましたら、お問い合わせください。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ