長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年10月受信】

ご意見(要旨) 【白線の引き直しについて】
 長崎市三芳町9-18付近、ナチュラルプラス清水町店あたりのY字路なんですが、知人がだいぶ前に市の方に直接電話で白線の引き直しの要望を伝えたはずですが、それっきり白線は引かれないままです。
 あの道は、まるたか側から上がってきた車が優先のはずですが、停止線が消えているためか、右折する方が直進だと勘違いする車がいたりします。
 また、おそらく最近あの道を通っている方は、白線も見えていないので、右折側が直進で優先だと思い込み、まるたか側から上がってきた車とギリギリ交差するような危険な運転をされている方もいました。
 白線の引き直しの要望も一つなんですが、まるたか側からが優先だとわかるようなものが必要ではないでしょうか?

【2022年11月08日回答】

回答 【地域整備1課】
 この度は、ご意見ありがとうございます。
 ご提案の交差点は、市道大橋町岩屋町線内の交差点かと思われますが、交差点内の路面標示及びまるたか側の外側線につきましては、令和4年10月12日に引き直しを行っております。
 また、清水町方面から走行してきた車両に対する、直進及び右折の優劣に関する明示につきましては、今後、現地の状況調査を行うとともに、浦上警察署と協議の上、対策について検討します。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ