長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【50代】  【2022年10月受信】

ご意見(要旨) 【あぐりドーム】
あぐりドーム予約しました。
CMで「室内履きが必要」と聞こえた気がして、HP等検索しましたが、どこにも案内が出ていません。
あぐりの丘へメールを送りましたが、返信がありません。
こちらの受信設定で届かないようになっているかもしれませんが、あぐりのドメインを受信可能にするよう等の案内もありませんでした。
子供も親も、室内履きが必要なのですか?
もうオープンするので、早く知りたいです。

【2022年10月26日回答】

回答 【こども政策課】
 あぐりドームをご予約いただきありがとうございます。
 あぐりドームの遊び場エリア内は、基本的に靴下を履いたままや裸足でも遊べる施設ですが、高さ6.5mのクライミングウォール(5歳以上の子どもで体重15坩幣紊利用対象)を利用する際は、子どもの足裏への負担を軽減するため、屋内履きが必要となりますので、屋内履きを持ってきていただくこととしております。
 また、大型ネット遊具については、ロープに足の指がひっかからないよう、靴下(5本指を除く)をはいて遊んでいただくこととしており、また、ネット自体が宙に浮いている遊具であることから、下着が見えない服装で遊んでいただくこととしております。
 ホームページでのお知らせや、メールへのお返事が行き届かず大変申し訳ありませんでした。
 なお、いただいたご意見を受けまして、現在、ホームページにも追記させていただいております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 
関係所属 こども政策課  【直通番号】:095-829-1270】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ