長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年05月受信】

ご意見(要旨) 【唐八景公園の利用について】
 本日子どもを連れて、唐八景公園を利用しました。
遊具がたくさんあり、子どもたちも喜んで遊んでいましたが、一つ気になる点があったのでご対応いただけると幸いです。
 トランポリン型遊具、展望台へ上がる藤棚横の登り道付近、巣があるのか、季節柄なのか大きな蜂がたくさん飛んでおり、今にも子どもたちに飛んできそうな様子でした。
 毒性のあるハチなのかはわかりませんでしたが、せっかくの遊具の周りをたくさん飛んでおりましたので大変怖い思いをしました。
 なかなかお出かけもままならず、公園を利用する方が増えていると思いますのでよければ調べていただき、駆除していただかないでしょうか。特に子どもたちが刺されたら大変なことになりますのでどうかよろしくお願いいたします。

【2022年10月17日回答】

回答 【地域整備2課】
 令和4年5月11日に唐八景公園で遊具まわりや藤棚付近を確認しましたが、蜂の巣を発見できず、蜂も飛んでいない状況でした。また、唐八景公園全体を確認しましたが、発見できませんでした。
 今後とも、随時確認を行っていき、市民の皆様が安心して公園を利用できるよう努めていきたいと考えております。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ