長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年05月受信】

ご意見(要旨) 【側溝の蓋設置希望です】
 古い住宅地のためか西町21〜22の側溝に蓋が無く不安に感じます。
 高台に住宅地があり車の往来が多いため、小学生が端によける際に落ちないか、また大雨時増水する川が直ぐ近くにありますので、小さなこどもが流される可能性がないか心配があります。

【2022年10月07日回答】

回答 【地域整備1課】
 お問い合わせをいただいた件については現地を確認し調査を行っております。
 対象の箇所は、古い側溝がそのまま残っており、当時から蓋がかかっていないものと考えられます。
 ご提案がありました側溝の蓋の設置は、地域の道路として整備計画を進めていく必要があり、地元自治会との調整等が必要となります。そのため、地元自治会にご相談いただき、自治会を通じ市に要望していただければと思います。
 自治会要望は市内の各自治会からの要望も相当数あるため、限られた予算の中で慎重に優先順位を決定する必要があります。このため、対応に時間を要するものなどもありますが、事情ご賢察の上、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。
 今後も皆様からのご提案などご協力をいただきながら、道路整備に努めていきたいと思います。 
関係所属 地域整備1課  【直通番号】:095-829-1164】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ