長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年07月受信】

ご意見(要旨) 【あぐりの丘について】
 先日あぐりの丘へ行ったところ、村のエリアへ行く道に喫煙スペースがありました。その時は誰も利用しておりませんでしたが、子どもを連れてその横を通らなければならないと考えるとすごく不快に感じました。
 新しく子ども向けの施設ができますが、受動喫煙のことを考えていないのでしょうか。敷地内禁煙かと思っていたので、正直驚いています。

【2022年08月16日回答】

回答 【農林振興課】
 あぐりの丘におきましては、来園者にご迷惑をお掛けしない箇所に喫煙所を設け、園内の分煙化を進めております。
 ご指摘がありました喫煙所につきましては、園内舗装の修繕工事のため、一時的に憩いのエリアへ続く通路に近い箇所に設置しておりました。一時的な移設とはいえ、来園者への配慮を欠いていたことに対し、お詫び申し上げます。
 当該喫煙所につきましては、現在、工事が完了したことから、受動喫煙を考慮した元の場所に設置しております。
 今後は、喫煙所の設置場所の見直しなど、受動喫煙防止の取り組みをさらに進め、来園者が快適に利用できる施設となるよう努めてまいります。
 なお、全天候型子ども遊戯施設内は、禁煙とします。 
関係所属 農林振興課  【直通番号】:095-820-6564】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ