長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年07月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市科学館年間パスポートについて】
 今日、科学館の「なぜ?どうして?考えよう!」に参加しました。子どもはとても楽しく活動できました。他にもプラネタリウムなど行きたいところもあり、科学館はいいところだと思います。4月27日の欄に、年間パスポートについての回答がありました。早目に対応できそうということで期待が高まるところですが、職員の方に聞いてみても「よくわからない。」ということでした。今回の講座に参加した他の保護者の方も年間パスポートがあればいいのにとおっしゃっておりました。期待は高まっております。ぜひ、年間パスポートの発行をお願いいたします。

【2022年08月12日回答】

回答 【*生涯学習課】
 長崎市科学館の年間パスポートについては、市民の皆様からご要望をいただいており、現在、導入について検討している段階です。導入することとなった場合、料金設定や他の割引との兼ね合いなどの課題を1つずつ解決しながら準備を進めてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 
関係所属 *生涯学習課  【直通番号】:095-829-2044】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ