長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年07月受信】

ご意見(要旨) 【【緊急提言】G7サミット関係閣僚会議に向け早急に万全の体制整備を】
 広島はサミットに向け、着々と準備されているようですね。
 長崎はまだ開催地に決定していないとは言え、決定発表後速やかに受け入れ体制が立ち上げられるよう、少なくとも検討ははじめておくべきです。
 確か先に閣僚会議が先に開かれていたと思うので、広島よりも時間がないのは確実です。そこで、スタッフは例えばローマ教皇をお迎えした時のメンバーや原爆資料館見学は必須だと思うのでそこの経験者など即戦力で揃えたらいかがでしょう。
 簡単に組織は作れないなら、そのまま平和マラソンの準備室にスライドさせれば効率的かもしれませんね。
 ぜひ、善処ください。

【2022年08月05日回答】

回答 【観光交流推進室】
 現在、長崎市は長崎県とG7関係閣僚会合の誘致に向けて、国への要望を行いながら、受け入れ態勢の構築に向けても検討を重ねているところです。
 開催時期につきましては、どの大臣会合となるかで変わってきますが、G7関係閣僚会合の開催地として選定された際には、会合の成功に向けて、長崎県や長崎県警を含めた関係機関と協働して万全の体制で準備を進めてまいります。 
関係所属 観光交流推進室  【直通番号】:095-829-1426】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ