長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年07月受信】

ご意見(要旨) 【築町商店街通りの歩道に障害物が多く歩けない】
 メルカ築町(正面)前の両サイドに設けてある歩道に障害物が多く歩けません。
 現在は多くの方々が歩道を避けて車道(真ん中)を歩行しています。ご対応をお願いします。

◆メルカ築町サイド歩道
コンクリート花壇が多数配置されていて歩道が狭くなっています。

◆逆側サイド歩道
商店街店舗什器及び店舗営業行為で歩行不可能

【2022年08月01日回答】

回答 【地域整備2課】
 メルカ築町側の歩道にあるコンクリート花壇については、メルカ築町の持ち物であるため、当課からこの件についてメルカ築町へお伝えし、7月17日に歩道外へ移動をしていただいております。
 メルカ築町の逆側の歩道に商店店舗が什器等を占用している件については、占用をしている店舗へ7月14日に指導をいたしました。
 今後は、経過観察を行い、改善されないようであれば、警察と協議し改善に向けて努めてまいりたいと思います。 
関係所属 地域整備2課  【直通番号】:095-829-1184】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ