長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年06月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市伊王島公園と海水浴場と県道250】
 海水浴場へ行く道のカーブにカーブミラーがらないので!あぶないです!カーブミラーの設置をお願いします!
 県道250から市道に入る伊王島公園までの市道もカーブミラーがないのであぶないので、カーブミラーの設置をおねがいします!
 県道250と伊王島公園に行く市道の幅員減少!この先駐車場がらありません!の看板は、事故の原因になってます!こちらは、伊王島公園ですの看板だけで十分です!

【2022年07月11日回答】

回答 【南総合事務所地域整備課】
 ご指摘いただきましたカーブミラーの設置につきましては、安全上、必要と思われる箇所につきまして、道路の管理者である長崎県と長崎市において優先順位をつけ、改善しているところです。
 また、看板につきましても、利用者の皆さまがよりわかりやすく、安全に利用できるように改善していきたいと考えております。
 今後もより多くの市民の方々や観光客が快適にご利用いただけるよう、努めてまいります。 
関係所属 南総合事務所地域整備課  【直通番号】:095-892-1114】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ