長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年06月受信】

ご意見(要旨) 【パーキングメーター設置の提案】
 香焼の高台に住む79歳の住民です。娘家族が福岡から観光で来たいと言ってますが、駐車場が全く無くて困っています。福岡の大濠公園に設置されているような市営のパーキングメーターを大島造船所エリアに設置して欲しいです。

【2022年06月24日回答】

回答 【土木企画課】
 パーキングメーターやパーキングチケットなどは、短時間の駐車需要に応じるため、道路状況や交通への影響などを勘案して、交通管理者である長崎県警察本部が設置するもので、以前は長崎市内8か所に設置されていました。
 しかし、コインパーキングの増加や機器の老朽化などを背景に、令和2年度末には全てのパーキングメーター等が撤去されています。
 ご提案の内容について、長崎県警察本部にお伝えしましたが、今後新たにパーキングメーター等を設置する考えはないとのことでしたので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ