長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年05月受信】

ご意見(要旨) 【ももクロ主催のコンサートについて】
 ももいろクローバーZというアーティストが、(ももクロ夏のバカ騒ぎ・ももいろクリスマス・ももクロ春の一大事)という三大イベントを行っています。
 その内の一つである、春の一大事というイベントを2023年も実施する予定であり、また開催地を募集しています。
 これまで、埼玉県、滋賀県、富山県、福島県で『笑顔のチカラつなげるオモイ』をテーマに地域活性を目的として開催しています。
 私も実際に参加する機会があり、地元企業とのコラボ商品、地元キャラクターとのコラボその地域のグルメなど、エリア内には地元をPRするブースも設置していました。
 詳しくは、ももいろクローバーZのホームページ春の一大事に記載してあります。
 ももいろクローバーZは、lovers大使に任命されたこともあるようですので長崎にもゆかりがあると思います。
 もっと長崎を全国に広めるためにも、ぜひ、長崎の稲佐山公園でのコンサート開催についてご検討頂きたいです。

【2022年06月14日回答】

回答 【観光交流推進室】
 ご提案いただきました「ももクロ春の一大事2023」開催地の募集要項を拝見いたしました。ライブイベントだけでなく、ももいろクローバーZ様による観光PR活動にもご協力いただけるとのことで、長崎市への誘客効果も期待され、観光振興につながる魅力的なプロジェクトだと思います。
 一方で、ご提案の稲佐山公園の野外ステージは、指定管理者が管理している有償の施設であり、「無償使用できる会場の用意があること」、「会場が自治体の直接の管理下にあること」という基本的な要件を満たすことができません。
 また、稲佐山公園の野外ステージ以外の会場においても、要件を満たす会場が長崎市内にはないため、大変残念ではありますが、今回は応募することができかねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 
関係所属 観光交流推進室  【直通番号】:095-829-1426】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ