長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2022年04月受信】

ご意見(要旨) 【交差点名標識】
 長崎市内は交差点名標識が少なく感じます。もう少し設置して欲しいです。公共施設、学校、歴史ある名所付近や国道と県道・市道などが交わる交差点には交差点名標識を設置すると他県から来た方にもわかりやすく目印にもなります。カーナビゲーションでも交差点名を案内してくれる方がわかりやすいです。
 ぜひ交差点名標識の設置をお願いします。

【2022年06月13日回答】

回答 【土木企画課】
 回答が遅くなってしまい申し訳ございません。
 交差点名標識については、道路管理者が主体となって、警察等の関係機関と協議を行いながら、国道などの幹線道路を中心に設置を行っております。
 本市においては、幹線道路並びに観光地周辺を中心に100箇所ほどの交差点に交差点名標識が設置されております。公共施設等の移転に伴う交差点名標識の変更以外で、現道においては一定設置されていることから、現時点で新たな交差点名標識を設置する計画はございませんが、今回いただいたご意見は今後の参考とさせていただきたいと思いますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 
関係所属 土木企画課  【直通番号】:095-829-1415】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ