長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【不明】  【2022年04月受信】

ご意見(要旨) 【コロナワクチン3回目接種】
 接種を促す割には会場が少ないので、機会を逃しています。
 前回と同様に、会場と日時を増やしてください。
 ちなみに、当方は南部在住です。前回は、南部市民センターで土日だったので、スムーズに予約、接種できました。やはり、自宅に近く、大きな駐車場がある会場が行きやすいです。

【2022年05月20日回答】

回答 【新型コロナウイルスワクチン接種事業室】
 回答が遅くなり、申し訳ありません。
 長崎市における新型コロナウイルスワクチン3回目の接種体制については、市内約250の医療機関で実施しているとともに、長崎市の集団接種、長崎県の県庁での集団接種、更には企業・大学等による職域接種が実施されています。
 長崎市の設けている集団接種会場については、市民の皆様の利便性を踏まえ、市内に9か所に設置するとともに、土日に加え、平日の夜間等も実施しており、市民の皆様が予約できない状況にならないよう、実施日は予約状況を見ながら行っているところでございます。
 南部方面につきましては現在、三和地域センターで行っておりますが、5月末からは南部市民センターでの接種を予定しております。予約開始につきましては市のホームページにてお知らせいたします。
 集団接種会場においては、他の行事等も行われることから、実施日については流動的となりますが、市民の皆様が予約できない状況にならないように努めてまいりたいと思いますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
関係所属 新型コロナウイルスワクチン接種事業室  

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ