長崎市へのご意見・ご提案等の紹介

これまでに寄せられたご意見・ご提案等の内容をご紹介します。

年代:【30代】  【2022年05月受信】

ご意見(要旨) 【長崎市の活性化を促すキャンペーンの開催検討願い】
 すみっコぐらしとのコラボを提案させていただきます。
 現在、すみっコぐらしが10周年を迎え、『都道府県のすみっこ』や『地名に すみが入った地域』とのコラボを受け付けているそうです。
 3月末から4月頭にかけて、長崎ですみっコぐらしをテーマにしたリラすみ展が開催されたこともありますし、九州、全国の西のすみっこ県として、ぜひ長崎市で応募を検討していただけないかと思い提案をさせていただきました。
 すみっコぐらしの中には恐竜の生き残りをモチーフにしたキャラクターもおり、長崎のすみっこ野母半島にある恐竜博物館との相性も抜群であり、地域の活性化と恐竜博物館のPRにもつながると思います。
 リラすみ展では個人的にも子ども達と共に非常に楽しませていただきましたし、今、私は諫早市に住んでいますが、生まれ育ちは長崎市ですので、ふるさと長崎市と大好きなすみっコぐらしのコラボが実現する日がくることを楽しみにしています。
 ぜひともご検討をよろしくお願いいたします。

【2022年05月27日回答】

回答 【観光交流推進室】
 「すみっこまちコラボ」の企画内容及び募集要項を拝見しました。ご提案いただいたとおり長崎市との親和性も高く、人気アニメキャラクターとのコラボレーションによって多くの方に長崎市の魅力を知っていただける契機になると考えられますので、当プロジェクトへ応募する準備を進めております。
 ご提案いただきありがとうございます。 
関係所属 観光交流推進室  【直通番号】:095-829-1426】

(注)掲載されている回答は回答時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、最新の回答と異なる場合があります。

検索ページへ戻る   ページのトップへ